雑記(Diaries)

雑記(Diaries) · 2018/12/14
はじめたての更新頻度はやたら高い。どうも、ひつじです。私実は12月14日から宮島に旅行できております。作画資料集めの一環という名目で、スマホ片手に神社仏閣をみだりに連写する戯け者スタイルで島内を走り回っておりました。厳島神社や五重塔に鹿鹿鹿!!やはり生は違いますね。写真や画像検索で見るよりも綺麗でした。ただ、やっぱり寒い。もう少し暖かい時期に行けば良かったと今更ながら悔やんでおります。もっかい行こう…かな。 宿泊は2泊3日なので、数日は宮島暮らしのアリエッティーです。しっかり液タブ持参して夜は原稿作業に励んでおります。最後に今日撮った写真をお見せしてお別れです。それでは!

雑記(Diaries) · 2018/12/13
 とりわけ書きたい内容があるわけではないのですが、Twitterなんかで関係ないことをボンボン呟くのもどうなのかなあと思いまして、なんとなく勢いでホームページのリニューアルついでにブログをつくることにしました。思いついて描いたイラストや漫画を逐一Twitterに掲載することは今まで通りなのですが、らくがきやどうでもよいひつじの日々のぼやきはこちらのブログにだらだらと書きたいと思いますので、お暇があるときにご覧ください。一時期らくがきなんかは「かべうち」さんに投稿しておりましたが、複数のツールを使いこなすことができない症候群なので華麗に放置状態です。なのでもう諦めて、ここになんでもかんでも詰め込んじゃうことにしました。ブログテーマやらカテゴリやら、未だに設定等でピンときていないところはありますが、使いながら慣れていこうと思います。  さてさて話は変わりますが、はじめてのサークル参加までひと月を切りました。早い時期から参加申込をして、サークルカットを描いて、満足していたのも束の間、あれよあれよと締切間近です。進捗はまあ、うん。頑張ります(笑)。一応B5サイズの30ページ程度の同人誌に仕上がりそうです。完全にネタ路線に走っております。あ、これ見たことあるわってなった方はお友達になりましょうね。本当は風神録から地霊殿に入るまでのお話を私なりの解釈で描きたかったのですが、こいつ何ページになるつもりなんだって具合にネーム時点でビックバンをおこしちゃったので、間欠泉ごと埋めてきました。またの機会に描きたいと思います。興味のある方は、気長にお待ちください。それでは、ひつじは作業に戻ります。ではでは!